また最近読んだ本

Google App Engine for Java [実践]クラウドシステム構築 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

Google App Engine for Java [実践]クラウドシステム構築 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)


GAEの概略、及び利用する上での様々な制約が書かれておりますGAEでなんか作る人は一度読むといー読んだ。


予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」

予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」


あわせてよみたい 影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか


民間防衛―あらゆる危険から身をまもる

民間防衛―あらゆる危険から身をまもる


ウィッシュリストにずっと突っ込んであったのをようやく購入。マニュアル的なものかと思いきや物語風に戦場をシュミレートしてるとこあったりして教育効果はバツグンだ!(


戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)

戦争における「人殺し」の心理学 (ちくま学芸文庫)


戦場で兵士がどうやって殺人行為を合理化してゆくのか、という点に興味があって購入したのだがむしろ如何に多くの兵士が人を殺せないか、またそれをどのような訓練により殺せるようにしてゆくのか、の課程が面白かった。面白い。オススメ。