Emacs 辞典

Emacs 辞典 (DESKTOP REFERENCE)

Emacs 辞典 (DESKTOP REFERENCE)


Emacsの本はオライリーのも持ってるんだけど、カスタマイズはこちが参考になりそうだったので買ってみた。アマゾン中古で800円だったし。オライリーの本はEmacsの機能全般を紹介してる感じだったけどこちらはelispでのカスタマイズにやや比重が置かれている。おおざっぱにp145までemacs紹介、p251までがLisp紹介、p380までelispリファレンス、p433までがフォントと文字コードオライリーの本は「これ使わないかも」なんて機能にもページがさかれてるのに対し、こちらはよりコンパクトにまとまってるので私的にはコストパフォーマンスはこちらのほうが高い印象。いろんな使いこなし方を知りたいって人はオライリーの本、elispでガリガリカスタマイズしたい派ならこちら、って感じかなあ。